サプライズで旅行をプレゼントしてもよい?

恋人にサプライズで旅行をプレゼントしたら喜んでくれるか、僕の考えて言うね。

以降で述べることは、恋人だけでなく、お嫁さんや家族への旅行のプレゼントにもあてはまると思う。



ちなみに、ここで言うサプライズとは、旅行している際にするサプライズのことではなく、旅行自体がサプライズということ意味だからね。

時々、サプライズで自分だけで企画した旅行プランで、恋人と旅行する人がいるけど、アレは単なる自己満足なんだよ。もし君がサプライズで旅行を考えているのなら、止めた方が良いと思うよ。

恋人にとってサプライズによる喜びは一時的なものだし、旅行先で何をするのか分からないと人って落ち着かないし、休まらないからね。それに、相手にとって旅行先の食事が合うかどうか分からないし、他に行きたい場所があったりしたら、逆に不満になるからね。

一方、旅行プランを一緒に考えるという行為は、旅行前の期間も旅行について考えることになるから、旅行前から旅行気分になれるんだ。



旅行前は、お互いに

何をしたいか意見を出し合って
予算を決めて、どのプランだと安く済むのか考えあって
この料理は高いけど、食べてみないって、言い合って
日程を決めてもさ、仕事や学校とかが忙しくて、行けなそうになるんだけど励まし合ったりしてさ
どう?楽しいでしょ!

親睦が深まる感じがするでしょ。


ただね、ここまで言っておいてなんだけど、世の中には、旅行プランを一緒に考えることが嫌いな人もいるから、相手がどのようなタイプか見極めてから実践するんだよ(笑)

嫌いな場合は、パッケージツアーがおススメ。気楽だよ。

※あくまでもパパの経験に基づいて、気付いたこと、感じたことを伝えているわけで、実際に何か実験をして導き出した内容ではないから、そこは気を付けてね。

0 件のコメント :

コメントを投稿